アラフィフ会社員のFIREへの軌跡!?

試行錯誤のすえ、たどりついた手法…FIRE

ワンルームマンション投資!

10年以上前に、

ワンルームマンションを購入しました。

 

新築とかではなく、

中古で、5階建ての2階の部屋です。

6畳の洋室と台所、ユニットバス

の定番物件です。

 

場所は、地方の県庁所在地。

大学も近くにありますが、

駐車場は、ついてません。

近くに、月極の駐車場は、ありました。

 

購入費は、

数十万円+管理費滞納金数十万円でした。

当時流行りの !? 競売物件です。

何度もチャレンジして、

初めて落札できたときは、

とても興奮したのを覚えています。

登記等も見よう見まねで、

自分でやりました。

 

不動産会社にお願いして、

賃貸にだしていましたが、

競合物件も多く、なかなか埋まりませんでした。

 

初めて入局者が、決まったときは、

身体が震えるくらい興奮し、

とても嬉しかったのも覚えています。

 

最近は、

マンションも老朽化してきて、

出口戦略を考えはじめて、

この前、無事売却できました。p(^^)q

 

貴重な経験をさせていただきました。

 

FXPLUS