アラフィフ会社員のFIREへの軌跡!?

試行錯誤のすえ、たどりついた手法…FIRE

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ち父さん、貧乏父さんの影響?!

昔、流行りました 「金持ち父さん、貧乏父さん」の 影響でしょうか?! 一攫千金ならぬ、 不動産で不労所得を稼ぎだし、 今で言う「FIRE」を志した時期もありました。 中途半端なため、うまくいく訳ありません。 適度に居心地がいい職場。 嫁、子供の生活費や…

ワンルームマンション投資!

10年以上前に、 ワンルームマンションを購入しました。 新築とかではなく、 中古で、5階建ての2階の部屋です。 6畳の洋室と台所、ユニットバス の定番物件です。 場所は、地方の県庁所在地。 大学も近くにありますが、 駐車場は、ついてません。 近くに、月…

副業の利益をすべて投資へ!

資金が、圧倒的に少ないため、 副業の利益は、すべて投資へ振り向けます。 副業で稼いで、稼ぎまくり、 それを年利10%以上で、 運用していきます。 今、新規の副業を手掛けていますが、 軌道にのっていけば、 月3万円程の利益をもたらします。 それを、投資…

副業にいそしむ!

副業と呼べるかわかりませんが、 ヤフオクは、10年以上前から、 メルカリも、ここ2年くらい続けています。 家や実家の不用品を処分する名目のため、 仕入れてまでは、手が回ってません。 また、最近流行りのサブスク関連で、 日用品等をレンタルする、 サイ…

投資は、すべて自動売買です!

投資に関しては、自動売買、 裁量取引(自分で売買)、 予約して実行する半自動等ありますが、 一部の方以外は、 なかなか利益をだし続けるのは、 難しいと思います。 私も以前は、相場に張り付き、 日に何十回も、相場を確認していました。 しかし、暴落時は…

リスクもとるが利益もとります!

10年後には、FXで、資産1000万円以上で、 不労所得が、毎月10万円。 米国株式で、毎月の不労所得が4万円。 そして、副業で、毎月5万円。 少し足りない・・・かな?! ひとつずつをパワーアップさせながら、 さらに、プラスアルファを 考えていきます。 FXは、…

米国株式投資で年利10%!!

FXのみでは、心もとないため、リスクヘッジも かねて、米国株式でも運用します。 ネット証券の口座は、 昔何社か開設していますが、 現時点で、 やはり手数料が最安値であるネット証券に 新たに開設したいと思います。 そして、副業で稼ぎ、毎月2.5万円を投…

毎月1万円追加投入+利益の再投資(自動)のみ!

FXでの自動売買(トラリピ)の元本が 約100万円で、利益月1万円、元本の1%の収入。 年利だと12%、利益年12万円。 元本(FX会社に預けている証拠金)が10倍の 1000万円であれば、利益月10万円、年120万円。 元本(FX会社に預けている証拠金)が20倍の 2000万…

FXでの自動売買(トラリピ)で毎月収入!

FXでは、今まで何度も痛い目を見ています。 自己判断による裁量取引で、 何も考えずリスクを取りすぎており、 ○○ショック時の暴落で、 自己資金を何十万も溶かしていました。 しばらく何もせず過ごしていましたが、 昨年8月からFXの自動売買(トラリピ)を …

試行錯誤のすえ、やっとたどり着いた…FIREへの道

ギリギリ40代。子供の学費。親の介護。自分たちの老後・・・。心配事も沢山。お金ももっと必要。ただ、この年齢で、 FIREっていうのも遅いかな…汗。いえ、今からでも遅くはありません。年齢も年齢なので、 ある程度のリスクは取ります。今まで、 個別株、F…